top of page
検索
  • カリエールモーションアプライアンスで目立たない矯正治療

カリエールディスタライザーで目立たないで臼歯を一塊移動できます。


出っ歯の方に朗報! スペインで開発され世界中の矯正歯科医に好評の装置

カリエールモーションアプライアンス(カリエールディスタライザー) は、臼歯を一塊で遠心移動させることができる目立たない棒状の装置です。

下の歯にはインビザラインなどのアライナーを用い、

大臼歯にボタンを接着させます。 上の歯(4番または3番と6番)2点に接着したカリエールモーションアプライアンス上の突起に

強力な顎間ゴムを毎食後付け替えて頂くことで

僅かな通院回数でご自身が臼歯と犬歯を理想のⅠ級関係(正常咬合の関係)に移動させて頂くことが可能です。 ご自身がゴムを変えるのが苦手な方にはアンカースクリューを骨に打ち込んで絶対的固定源として使用することでより短期間で理想的な臼歯犬歯のかみ合わせを作ることが可能です。 臼歯犬歯のかみ合わせが理想的な位置に治すことができれば前歯のガタガタ(叢生)や、隙間、出っ歯はその後短期間で治すことができます。 前歯の問題の多くが奥歯のかみ合わせにより生じていますから

出っ歯を治して見栄えをよくしたいとお考えの方には最適な装置です。 この装置を使用する際は、事前に抜歯を行わなくてもOK! 臼歯の一塊での遠心移動の動きによって大切な小臼歯抜歯のリスクから逃れることができます。 当院では、金属が左右で3万円。

透明なプラスチック製が左右で4万円です。

首都圏では透明なプラスチックが人気が高いですが、一目がさほど気にならないならば金属の選択でOKでしょう!

透明なプラスチック製 当院では4万円  金属製は3万円。

臼歯を一塊で動かしてよい位置にした後、お悩みの前歯の位置を改善します。 元をしっかり治した後に前歯を治すと仕上がとてもよくなります。 ゴムを頑張れば頑張っただけ歯がどんどん動いていきますから日々鏡を見て変化を確認することがきっと楽しくなるでしょう。 インビザライン治療前、あるいはインビザライン治療の再クリンチェック前、あるいはブラケット矯正とセットで行うことで矯正治療期間の苦痛から比較的早期に開放されることができます。


閲覧数:1,126回0件のコメント
bottom of page